夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己管理と心の安定

昨日は、月に一度の心療内科へ。

主治医に状態を伝えて処方箋をだしてもらいました。

 

現在は、毎晩デュロキセチン40㎎、アルプラゾラム0.4㎎、アリピプラゾール1.5㎎を服用しています。これだけ薬が減ったのです。

そして、さらに今回アルプラゾラムを0.2㎎に調整しても良いと。

 

アルプラゾラムは、安定剤です。抗不安薬。

今は、不安感もほとんど感じないので大丈夫。

 

これからも無理せず、あれこれと抱え込まないように、適度にコントロールしていけば大丈夫。

 

もうね。

適当ですよ。適当。

 

どうせ最後は何も残らないのですから。

深く考えるのも、自分にどうにもならないことを考えるのもやめました。

そういうことに巻き込む人たちとも距離を置くことができましたし。

 

身近な人、身近なコトを大切に、自分の時間とお金を使うようになりました。

もうね。それでいいの。

 

考えたらね…。

未来のために、今できること、やるべきことは…。

それは、やるべきことといったら、あれやこれやあるけれども。

 

”○○べき”もね。

価値観の押し付けです。

 

正義感とか、○○であるべきとか、理想論を掲げて、自分はさも正論を述べているとかね。

正論に対して、反論があり、「善」に対して「悪」があり、絶対に敵が生まれるし、憎しみが生まれるの。

 

 

だから、そういう人にも近づかないように。

そっと距離を置くようにしました。

 

ささやかに、つつましく、小さなことに幸せを感じながら、そっと生きていたい…。

たまには変化や刺激も欲しいけど、自分の裁量でね。

人から強制されるものは断固拒否。

 

ちょっとお人よしなところを見せると、そこに付け込んでくる輩がいますから。

もうね、一切隙をみせないよ。

議論もしません。

相対さない。

自分の見えている世界に入り込まれないように。

徹底するのみ。