夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

通勤

今朝は2時起床。

相変わらず…。

 

さて、今週も一週間お仕事頑張りますか。

まずは、出社すること。

 

私としては、仕事のために通勤時間を使っているのだから、通勤時間も労働だと思っています。

交通費は出ているとはいえ、出来るだけ通勤時間は短い方が良い…。

 

今の職場は1時間くらい。

毎日2時間通勤に費やしています。

 

通勤電車…。

乗り換えもしなくてはならないし、座れないし、ギュウギュウになるし、疲れます。

 

私の仕事は、テレワークでも可能ではあるかもしれませんが、しっかりとしたコミュニケーションが必要だったり、現物確認する必要があったりするので、職場の方が仕事はしやすいのですよね…。

 

通勤がある意味で運動の時間かもしれません。

通勤があるからそこそこ歩きますし。

 

まあ、良いのか…。

テレワークじゃ、より一層運動不足になりそうですし。

 

なんでもそうですが、悪い面だけでなく、良い面もありますね。

一番不要だと思っている通勤時間が実は一番大事なのかもしれません。