夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

愛を想う、、、。

f:id:myroomofgrowth:20220306061152j:plain

大切にしたい

愛とは何か

愛とは何か、、、。

大切にしたいと思う気持ちが愛です。

 

人を好きになり大切にしたいと思えたら。

花を見て可愛いなと思えたら。

動物を見て可愛いなと思えたら。

 

大切にしたいと思えたら、それが愛なのです。

 

言霊・思考

大切にしたい、愛をこめて、言葉を使いましょう。

言葉には力があります。

愛という思考にも力があります。

 

私たちは、宇宙の一部。

すべてが素粒子。

全て影響し合っているのです。

愛から始まる

日本の言葉は、すべて愛から始まります。

始まりの言葉が「あ」、「い」。

 

母音は母なる言葉。

 

あいうえお

かきくけこ

・・・・

 

全て愛から始まるのです。

 

あいの国?!

日本はあいの国。

私たち日本人には、愛をこめて世界に愛を広げていく使命があるのではないでしょうか。

日本語は母音。

言葉が愛なのです。

与えられている使命を私たちは忘れてしまっているのかもしれません、、、。

 

おわりに

私の勝手な思いです。

でも、私の中で腑に落ちるのです。

実践できるのは自分自身です。

まずは、私自身から愛のある言葉をつかいたい。

愛をこめて想いを馳せ、行動したい。

 

憎しみは憎しみを生んでしまいます。

私たちは愛で、素粒子で、繋がっています。

私たちの思考も影響を与えてしまいます。

 

愛ある言葉、愛ある思考で、この地球の平和を実現しようよ。