夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

テーマは特にないですが

おはようございます。

今朝もテーマは特にありません。

睡眠に関しては毎回入れていますが、あとは思い付き。

「あ~、今朝はこんなこと思っているんだ~」と軽く流してください。

 

今朝の目覚め

3時半起床。5時間半睡眠でした。

もう十数年も睡眠不足です。

 

夜更かししての睡眠不足とかではなく、規則正しくしていて睡眠不足に。

昔は、外的強制により睡眠不足を余儀なくされていました。

その強制がなくなってからも、すでに眠れない体質に、、、。

 

おかげで、早朝から家事や趣味が色々出来きるので良いのですけれど。

通勤電車で寝過ごしたり、日中眠くて仕事も出来なかったり。

歩くのもフラフラだったり、、、。

 

昨日の出来事

妻に打ち明ける

私の体内では何か炎症を起こしています。

ただの炎症だけかもしれませんし、もしかしたら癌かもしれません。

違和感に気づいたのは1年以上前かな、、、。

自分で調べてみて、多くの場合自然に治ることが多いと。

 

先月びっくりする出血がありました。

これは、いよいよ病院にかかった方が良いかもしれないなと思い、妻にも打ち明けました。

 

親友の誕生日

なかなか会えない親友(私が勝手に親友と思っています)ですが、昨日誕生日だったのでラインをしました。

ささやかなやり取りですが、私の中では大切にしていること。

 

不安なのかもしれません。

親友といっても、職場も変わったり、忙しかったり、コロナの第7波の関係だったり、なかなか会えることも少なく、、、。

 

年に1度くらいは呑みに出かけて、たくさんおしゃべりをします。

それが本当に楽しくて。

またいつか会う日が楽しみ。

 

趣味に迷走?

鉛筆での人物画は、描きたい対象が見当たらず、、、。

自然に描きたくなったらで良いかなと。

 

水彩画も難しいです。

だんだんと上手に描きたい欲が出てきてしまい、上手く描けないことに悩み始めました。

これは良いことなのか、、、。

 

書道は、毎日のように練習していましたが、根詰めすぎて気力を消耗。

週に1日くらい集中する時間をつくるのが丁度良い気がしてきました。

 

写真は、春は花が咲き誇っていて楽しかったのですが、今、撮りたいものが身近なところになかなかありません。

出かけるのも遠くにはいけないので、、、。

 

結び

いつもの通り、テーマがわからん内容でつらつらと書いてしまいました。

読みづらいですよね、、、。

 

思い付きで書くので、タイトルをつけるのもどうしたものかと。

タイトルを決めてその内容に沿って文章を書いた方が良いのでしょうが、、、。

想いのまま、ありのまま、気の向くままというのが私のブログ。

あまり気にせず、これからも書いていこうと思います。

 

いつもお付き合いいただきありがとうございます。