夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

良い睡眠、良い仕事、良い休日を。

 

睡眠にスマホNG

今朝は4時10分に起床しました。

7時間の睡眠。

毎日これくらいがいいですね。

 

寝る前についついスマホを見てしまいます。

それが睡眠の質を下げているのは間違いないです。

スマホを見た時と、電源切って寝室に持ち込まない時と、熟睡感が違います。

分かっているならやりなさいという話、、、。

 

お仕事

昨日は出張で、他職場へ訪問しておりました。

巡回するのも仕事でして。

お世話になってきた方が異動されるということでお話をしたりも。

 

やっと仕事の仕組みが定着して、これからもっと改善していこうというときに、だいたい担当の方が異動になってしまうのですよね、、、。

活性化のためには必要なこととはわかるのですが、さみしい気持ちもあります。

 

同時にまた新しい体制で仕組みを回していくことに楽しみもあります。

自分で言うのもなんですが私って前向きですよね。

 

サラリーマン

そうそう、夏季手当の明細をいただきました。

サラリーマンは、この安定が有難いです。

会社組織という中で、一定のルールを守りながら、29年目のサラリーマン人生を送っております。

万年平社員です。

出世を望まないので。

気が楽です。

管理職の皆さんはすごいですね。

尊敬します。

 

私も退職まであと13年もしくは18年、、、。

先が楽しみだな~。

出来れば、退職した後もアルバイト見つけて働きたいですね。

なので、いつまでも頭を柔らかくしておかないといけないなと思っています。

 

結び

今日も思いのままに気の向くままに。

こうして、気持ちをアウトプットして、前向きモードにするのが楽しいです。

良い睡眠と良い仕事をして良い休日を過ごして楽しく暮らせれば幸せです。

ありがたい、ありがたい。

ではまた。