夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

日光白根山に登りました🎵

日光白根山

 

2023年7月30日、日光白根山に登りました。

標高2578m

関東以北の最高峰。

ロープウェイで標高2000mまで。

ロープウェイは往復2500円。

 


f:id:myroomofgrowth:20230731170925j:image
二荒山神社で安全祈願して山歩きスタート。

はじめは緩やかな針葉樹の道を進み、涼しくて気持ちよく、ゆっくり登ります。

 

 

じわりじわりと高度をあげて。

だんだんきつくなってきました。


f:id:myroomofgrowth:20230731191829j:image

樹林帯を抜けて山頂まであと少し~。


f:id:myroomofgrowth:20230731191641j:image

かなり高度をあげてました。

山頂まであと少し~。

 

山頂に登頂しました



2578m

登りはじめから3時間20分で山頂。

ふ~。

665m登りました。

おにぎり食べてしばらく休憩。

 

下山もなかなかキツかった~😱💦

けど、達成感❗

あんなところまで登ったんだね

下山後の一杯



カシスソーダが美味しかった🎵

本当はビール飲みたかったけど。

車で帰らなくては。

 

疲れたけど楽しかったです🎵

ありがとう日光白根山。