夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

寝ている時の姿勢に問題あり?!

『Spianat メディカルルーム』

http://spianato-medical.com/

℡0274-50-8817

 

つづき

 

昨夜は22時セルフケアをしてから10分ほどで入眠。

今朝は3時05分に起床。連続5時間弱の睡眠が出来ました。

連続で5時間眠れたので5時間睡眠です。

最近は2時間睡眠が続いていたので、昨日の整体が大いに効果があったといえます。

 

起きた時に取っていた姿勢は、左に横向き、体は丸まっていました。

そのため、背中はガチガチに固まっていました。

布団の状態は、若干の乱れ。

寝返りは少しはしているのだと思います。

 

今まであまり意識していませんでしたが、おそらくこれが毎日続いているのだと思います。

よって体が痛くなっている、、、。

寝ている間に筋肉が固まり、当然姿勢も悪くなり、首肩背中腰と痛みが発生してしまう、、、。と思われます。

 

姿勢改善のカギが睡眠中の姿勢の改善なのかもしれません。

 

つづく・・・。