夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

選挙終わって、何も変わらない日常です。

おはようございます。

 

参議院選挙も自民党の圧勝で終わりましたね、、、。

投票率は52%

前回よりは良いそうですが、

低すぎます。

 

政治家の方々が日頃から、見える活動をしてくれたらいいのですが、正直選挙の時だけしか見かけないので、、、。

 

まあ、他人のことは、なるようにしかなりませんので、私は私の権利と義務を果たすだけですね。

 

さて、いつもの日記。

今朝の目覚め

5時頃起きました。

就寝が23時頃になってしまったので6時間睡眠です。

遅めの起床になったので、洗濯して、ご飯食べて、めざましテレビを見ながら、ブログを書いています。

井上アナウンサーが好きです!

 

今週

労働の一週間がはじまります。

労働といっても、私は事務仕事です。

汗をかくのは通勤時間の2時間。

通勤も仕事のために行っているのですから労働と一緒ですよね、、、。

 

でも汗をかくことは必要です。

運動の一貫ですから、毎日適度な運動が出来ていて良いです。

 

今週は大事な会議があります。

私は準備と進行役です。

その他は、今月イベントを行うのでその準備を少しずつしていきます。

 

「ゆっくり、のんびり、進めていけばいい」と自分に言い聞かせて、ゆるく働いていきます。

 

週末

今週末は3連休。

特に予定はないけれど、書道教室での稽古、似顔絵の駅へ遊びに行くこと、絵の次作を描こうと思っています。

週末に楽しみがあると張りが出ますね。

 

むすび

今朝はくもり。暑さやまぶしさが苦手なので、日差しがないだけでもとても楽です。

とくに代わり映えのないいつもの日記。

思いつきで書いています。今週の計画をざっくり思い描いて書きました。

 

それでは、また。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。