夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

呑みたい気分

2022.8.5 夕方 電車の見える橋より

 

 

今日は呑みたい気分。

けれど、呑まずに帰宅した。

 

 

今日は涼しかったな。

このくらいが過ごしやすい。

 

今日はクリニック受診で途中下車。

歩いてクリニックへ。

早めに着いて、待ち時間に寝てしまった。

 

目に見える景色が色あせて見える。

昭和の跡があちらこちらに。

 

 

人がほとんど歩いていない。

呑み歩くには、まだ時間が早いか。

 

マスク、換気、消毒、、、。

行動制限は出されていないが。

コロナの陽性者発表はとんでもない数字。

なるようにしかならん。

 

独呑みならいいだろう。

けれど、懐が寒い。

 

結局素直に帰ってきた。

 

薬局に行かねばならないし。

薬も飲まなくてはならないし。

 

酒は極稀に少しだけと決めている。

月に1回程度。

寂しいものだ。

 

さて、薬を飲んで寝るとしよう。