夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生悔い無し、ドンとこい!

今日は息子が共通テストだった。

 

前席の男の貧乏ゆすりが酷かった。

机がガタガタするほどに。

 

余裕があって集中していれば気にならないかもしれないが、必死に集中しようとしているところ迷惑極まりない。

 

何が起こるか分からない。

どんな状況でも落ち着いていられるにはそれなりの自信、積み重ねてきた努力が必要。

 

出来なかった言い訳。

人のせいにするんじゃない。

今まで何してきたのかということ。

 

運も実力のうち。

邪魔されたのは、今までの不努力に対する報い。

神様は見ている。

 

どうあっても、人生は自分次第。

結果は誰のせいでもない。

自分に矢印を向けなさい。

 

だが、全く堪えていない。

えへらえへらと。

漫画を読んで笑っている。

ちっとも凹んでいない。

大したもんだ。

 

 

私も、我が人生に悔い無し。

その時、その場で出来る努力はしてきた。

自分なりにベストを尽くしてきた。

 

残る人生も前を向いて一歩一歩前進するまで。

全ては自分の成長につながる。

己の魂を磨き上げる。

 

上には上がいる。

人と比べるのではなく、自分がどう感じ、考え、行動するか。

 

過去も未来も現在も

自分次第で変えることが出来るのだ。

 

私はすべてを変えてきた。

だから、我が人生に悔いはない。

 

これからも人生を満喫する。

ドンとこい。