夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生やり直したいですか

「人生をやり直したい」と思ったものです。

とてもネガティブでした。

不安であり、自信もなく、やりたくないことをやっている、つらい日々。

「~たら」、「~れば」、、、。

そして、自分の限界に。

 

でも、今は、人生をやり直したいなどと思いません。

もう前に進むだけ。

やりたくないことから解放されたから。

私を利用する人たちとの離れられたから。

人生の楽しみを見つけたから。

40歳を過ぎてから、最幸です。

 

本当に大切な人がわかったから。

大切な人との時間が増えたから。

 

 

時間は待ってくれないし、残された時間も少なくなってきたから。

今からだって遅くないです。

 

今を大切に生きることが楽しいってことに気づいたから。

今が楽しい。

 

「いつ死んでも悔いはない」と思うようにしていましたが、これだけ楽しいと死ぬのは惜しいなと思うようになりました。

 

まだまだ、楽しいことがたくさんあります。

人生を味わい尽くして生きます。

 

今日は一人でキャンプに出掛けます。

ソロキャンプは初めてです。

ひたすらボーと過ごそうかなと。

でも気持ちがのれば、久しぶりに絵も描きたいと思います。

 

想うまま、気の向くままに。

 

ではまた。

 

2023/5/4