夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人生を変える3つのこと?一番無意味なことは○○すること?

人生を変える3つのこと

〇付き合う人を変えること。

〇住む場所を変えること。

〇時間の使い方を変えること。

と『大前研一』さんがおっしゃっているそうです。

私は、そんなこととはつゆしらず、、、。

実践していました。

 

一番使っている時間は?

あなたは何ですか??

私は仕事でした。

 

仕事場を変えることができたら、人生大きく変わりますね。

だって、いろんなことが変わりますからね。

 

仕事場を変えられない、もしくはフリーランスだったら、かけている時間を変えることはできそうですよ。

 

一番無意味なことは

決意を新たにすること。

決意を新たにしても、『3つの要素』を変えなければ、元に戻ってしまう、、、。

こう、大前研一さんは言ってます。

 

よく「新たな決意」をしても続かないのはこの『3つの要素』をおさえていないからかもしれませんね。

 

付き合う人を変えました

2015年、人生の大事件で付き合う人をガラリと変えました。

まったく、別世界になりました。

次第に、苦しんでいた心が和んでいきました。

 

生きる場所を変えました

私は、住む場所は変えられませんでしたが、ある意味で生きる場所を変えることができました。

まったく、別世界になりました。

とても、気持ちが楽になりました。

 

仕事場を変えました

私は、2019年、仕事場を変えました。

希望して転勤したのです。

仕事もガラリと変わり、人間関係もガラリと変わりました。

まったく、別世界になりました。

大変な面もありますが、転勤してよかったです。

 

時間の使い方を変えました

さらに、時間の使い方も変えました。

朝3時~4時頃に起床してからの朝活。

朝早く出勤して早く帰るフレックス。

夜は早く寝てリラックス。

 

人から強制されてきた勉強を自分のためにするようになりました。

短期間でみるみる吸収して、新たな自分を作り上げてきました。

資産もコツコツ増やすことができています。

 

生まれ変わりました

私は、私の人生の中で、何度も生まれ変わっています。

挫折の繰り返し。

病期。(今も投薬中)

己の欠陥の克服の連続。

そのたびに成長。

たっぷりと人生を味わっています。

 

そして、いまは、まだ46歳。

おそらく人生の約半分。

 

これから

もっと楽しく、

もっと伸び伸び、

もっと好きな人に囲まれて、

もっと幸せに生きていきますよ~~。

 

というわけで

みなさんも、いっしょに。

今日も楽しくね!

 

今朝はこの辺で。

ではまた!!