夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑談な記事ですが、たまには目次を使って書きました。

今朝はただの雑談です。

それでも、最近は使っていない目次を使ってみることに。

寝不足

まだ0時なのに起きちゃった

寝不足気味です。

今日も夜中の0時半に起きました。

睡眠時間は3時間ほど。

睡眠薬も一錠多く飲んだのにも関わらず、十分に眠れませんでした。

近隣の家は電気がついています。

まだ寝ていないのでしょうね。

私は昨日はほんと眠くて、21時頃には眠っていたと思います。

出張で籠原へ行ったのですが、電車の中で眠くて眠くて朦朧としていました。

不思議とちゃんと目的地で下車できているのですけど。

 

11月ですね

やっぱり手術かな???

11月1日を迎えました。

こんなにも早く。

外の空気を吸ってみようと真っ暗な中屋外へ。

今日は星もあまり見えません。

11月も予定が目白押し。

それに加えてもしかしたら手術になるのかならないのか、、、。

 

外科受診

診察してもらいます。

今日は、いよいよ紹介状をもって外科医を受診します。

どんな先生かも気になるし、どんな診察・診断になるのか、、、。

そわそわします。

今日の受診のために、急遽年休を申し込んで。

私に仕事は、わりと年休がすんなり取ることができます。

有難いのです。

 

ホワイカラー

相談に聞いてくれます

優しい上司に恵まれております。

管理者に話しやすい環境って大事ですよね。

安心して業務にあたれますし。

 

私は管理者にはなりたくない人間なので管理者の皆さんにも感謝感謝です。

稼ぎは良いかもしれないけれど、、、。私には向きません。

 

少し前までは、「管理者めざせ」「試験受けろ」なんて言われましたけど、もう言われません。「健康に留意して、この調子でやっていきましょう」と有難い言葉をいただきます。

 

人柄が大事

現場長のスタンスで変わってきますよね。

現場長の人柄によって、職場の雰囲気も変わってしまうので。

現場長には素晴らしい人格者の方になっていただきたいなといつも思っています。

幸い、今の現場長は過去一素晴らしい方だと思っています。

まめだし、社員思いであるし、純粋に仕事も楽しんでいますし、家庭的な部分もあるし、よく声かけもしてくださるし。ほんと有難いです。

でも、次の定期異動でいなくなってしまうのかな、、、。

 

まとめ

今日は外科を受診します。そわそわしています。それで起きてしまったのかな、、、。早く治療したいです。治療方針も早く聞きたいです。そわそわ。

休みの取りやすい職場で良かったなと思います。周りの皆さんへの感謝と自分の運の良さに感謝。

目次を使って記事を書いた方が、書きやすいし、読みやすくなりますね。