夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

登山記:東秩父の山々

ここは東秩父にある奥沢神社。

この日(2024/3/24)の登山の入り口です。

なかなか急登な石段。

 

登りきると奥沢神社本殿が。

 

山道、山道。

立派な竹藪を抜けていきます。

 

朝いちばんは体が慣れないのでキツイ。

地味に堪えました。

 

まず、臼入山。

この日の最高地点421.1M。

 

さらに先を行きます。

 

続いて、天ノ峰。

可愛いキツツキの飾りがありました。

 

続いて、烏森山。

烏の絵が可愛い。

 

それから、不動沢ノ頭。

 

本日の目的地。

官ノ倉山344.2mに登頂。

お昼ご飯を食べました。

 

続いて、石尊山。

ここは眺めが一番いい。

ただ、ガスっていて遠くは見えませんでした。

低山もいいものだな~~。

 

山頂に咲いていました。

この白くて小さくてかわいいお花の名前は???

ドウダンツツジ??かな??

違ったらごめんなさい。

 

そして、下山。

駐車場まで、もどるのに普通の道を30分以上歩いたでしょうか…。

でもところどころ。可愛いものを見つけました。

 

歩きでなかったら見過ごしてしまう小さな発見。

楽しく歩いてまいりました。

 

この日の山行

8.7㎞。4時間45分。
かなり歩いて疲れました。

 

花より団子

最後は道の駅、和紙の里でおかき(いも・あんこ入り)を買って食べました。

美味しかったです。

 

妻は、帰りの車でいつものごとく爆睡でした笑