夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

会社員と家政夫 我が家の形

さあ、今日も2時起床。

相変わらず早いね。

眠れたのは4時間くらいかな。

 

5時や6時ごろまで眠れた時もありますが、長く寝ても良く寝たなって感じがしないのですよね。

 

目覚めは良いです。

 

いつでもスッキリ目覚めます。

だから。

ま、いっか。

 

食事づくり以外の家事をやっていましたが、気づけば最近、食事もつくっています。自分の弁当は自分で作るし。

 

家族の分もあるから一人暮らしより大変ね。

家政夫の夕暮れサラーリーマンです。

私に休む場所はないようで…。

 

仕事もフルタイム。

疲れて帰ってくるのは一緒。

でも、ほぼ私…。

尚且つ、「足が痛い」「肩が痛い」「腰が痛い」など、どこか辛いところがあれば、マッサージまでついてきます。

我ながら「便利」な夫。であり父である。

不満がないわけではないけれど。

期待はしません。

見返りもいりません。

 

一番余裕があり、動きも早いのが私。

気づけば動くので、自然とそうなってしまうのですね。

効率よく家庭を回すにはこれがベスト。

なるようになるので、これが我が家の形。