夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

生きもの係

生きもの係 2022.2.5の現状

はじめに

私のブログは、「ありのまま」「想いのまま」「気の向くまま」に書いているブログです。

今は楽しいので、毎日続いています。

 

読んでくれる方がいらっしゃるのなら書きたいな、、、という思いもあります。

ためになる記事を書こうとするとなかなか難しくて書けません。

特別な専門家でもないので。

でも、良いのです。(自分に優しい)

「ありのまま」「想いのまま」「気の向くまま」ですから。

 

ちゃんとお世話できてる??

草花

f:id:myroomofgrowth:20220205075522j:plain



 

さて、職場で鑑賞していた『ペペロミア』、『ジュリアン』を自宅に持ち帰ってきました。実は、元気がなくなってしまって、、、。

職場はエアコンが効いているので、可愛そうだったかもしれません、、、。

「ごめんよ💦」

 

自宅ではエアコン使っていないし、室内温度も一定温度に保たれているのでどうかな、、、。

というわけで、自宅で楽しむことにしました。

f:id:myroomofgrowth:20220205040833j:image

ジュリアンは葉の色が黄色っぽくなって、ペペロミアは、葉が落ちてきてしまって、、、。

一度、弱ってしまったら元気になるのかどうか、、、。心配です。

 

 

 

 

f:id:myroomofgrowth:20220205041658j:image

こちらの家で鑑賞しているジュリアンとペペロミアは元気です。

何が違うかというと、環境の違いなのだと思います。

 

メダカ

それに、メダカちゃんはどうしているかというと、無事ですよ。

総勢12匹。みんなで冬を越せるといいなと。

 

f:id:myroomofgrowth:20220205042526j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220205042443j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220205042548j:plain

 

こんな感じで、いろんなものを水槽代わりにしております。

 

『泳げないメダカちゃん』もまだ生きています。この写真ではわかりませんが、、、。

相変わらず、底に沈んだままで、時々頑張って泳ごうとするのですが、ちょっとすると力尽きて沈んでしまいます、、、。

毎日生きているかどうか心配で何とかお世話しています。

 

www.yugure-tasogare.com

 

おわりに

つくづく思いますが、専門家という方々はすごいですね。こだわりがないと出来ないです。生き物を育てるって大変。好きですけどね。

私は、こだわりもなく、「なんとなく、こんな感じかな、、、」という雰囲気で生きてきていますから。いつまでも初心者。

 

ふわふわと、抗わず、自分に優しく、ゆるく生きても良いよね。