夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

腹が減ったな、、、。

今日もおつかれさま。

 

野に咲く花

私を見守ってくれるお花たち。

でも、私は花の名に疎くて。

わかりません。

君の名は??

 

君は『ツユクサ』かな?

 

寝過ごした

今日は通勤電車で寝過ごしました。

遅刻はしませんでしたが、、、。

 

電車って眠くなるんですよね、、、。

ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン、、、。

胎内にいた時のような感覚らしいのですよ。

だから心地よい。

 

申し訳ない程度

長くは眠れないけれど、いつでも眠いのです。

頭が「ぽ~」としています。

デスクワークはまったく捗らないし、勉強は頭に入らないし。

 

外に出て、草むしりをして汗をかきました。

気になっていた背の高い雑草を引っこ抜いて回りました。

少しぐらいは役に立たないと申し訳ありません。

 

あれから7年

まともに仕事が出来なくなってから7年。

生き方も大きく変わりました。

 

罪悪感みたいなものがあります。

どうしようもないのだけれど。

 

スッキリ開き直れたら楽なのでしょうが。

それが出来ない性分なのです。

 

そんなモヤモヤした気持ちを持ちながら、こうして今日もブログを書いています。

 

響きます

「命って はじめから終わりまで 一生懸命 輝くんだね」

って、マイマイさんが言ってくれました。

 

心に響きます。

こんな私も命があり、輝いているのですね。

 

あぁ、、、

有難いお言葉。

 

どんな形でも、生きていれば輝ける!

 

かな、、、。

 

結び

食欲だけは旺盛です。

年を越せるように、しっかり食べて、元気つけて。

 

「あぁ、腹が減った、、、。」

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

こんな感じですが、今後も遊びに来てくださいね。

 

では、今夜はこの辺で。

また明日~。