夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

はてなのお題「かける」

今週のお題「かける」

 

 

今日は3時起床。

体が冷えてしまったので、朝風呂に入りました。

風呂の中で眠ってしまい、首が痛い、、、。

でも、すっかり温まりました。

 

急いで家事を済ませている最中ですがブログも並行して書きます。

思いついたことをツラツラと書くので、いつもこんな感じで毎日更新しています。

 

さて、今日はどうしようかな、、、。

はてなのお題は、「かける」ということですが、、、。

架け橋

私のかけたいものは「架け橋」。

若い頃には「平和の架け橋」をしていました。

国内外の戦跡や戦争体験者の方々のお話を聞いて、地域で広めたり。

政治的なお話になってしまうので、ここまでにしておきます。

言論統制が知らないうちに進んでいますよね、、、。

あっ、いけない、いけない。

そう、お口にチャック。

 

描けない

「かける」か~。

「かけない」話は思いつくのですけどね~。

例えば、最近「絵が描けない」とか。

 

まったく鉛筆画や水彩画に取り組めなくなって、描けないのです。

他人の作品を見てすっかり自信を無くして。

 

はじめは、楽しいから描くことができていたのに、上手に描こうという欲が出てきたら描けなくなってしまって、そのまま時が過ぎています、、、。

 

他人と比べてはいけないのは頭ではわかるのですが、ついつい比べて落ち込んでしまうという悪い思考がね~あるのです。

 

ま、そのうち描きたいと思えるようになったら描こうと思います。

ま、そんな感じで楽にいきます。

 

ジョギング

あとは、そうだな~。

かける=ジョギング

 

太る一方で、血行不良。ジョギングでもしたほうが良いのでしょうね~。

もともと、走るのが好きで暇さえあれば走っていたのですが、今は怪我しそうで怖いです。

 

「頚椎症性神経根症」で上半身の左側、首から肩、腕から指先までが特有の嫌な感じと痛みや痺れがあります。痛み止めを飲まないと我慢できないほど痛いものです(涙)。

とてもジョギングする気持ちになれず、、、。

 

ジョギングしている方をよく見かけるのですが、すごいな~と思っています。

私は、もう軽い散歩で良いかなと。

 

おわりに

「かける」というお題でしたが、なかなか難しいですね~。

なにか面白い話があればね~。

ま、今日のところはこの辺でご勘弁を。

 

そうそう、「はてなのお題」いつも楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします。