夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お休みに恋していますが、仕事でも「今」を楽しく、今日を楽しく。

 

1時に中途覚醒。

点鼻薬を使用。

眠気が出てきたので、再入眠。

 

4時起床。

よく眠れた感じ。

 

背中の体操をして、ガチガチの背中をほぐしました。

リハビリ先で教えてもらった体操が良い感じ。

理学療法士さんってすごいですね。

 

いつもの朝の家事ルーティン。

・・・。

 

仕事もあと二日で休み。

毎週同じこと考えているような、、、。

 

仕事が好きではないのでしょうね。

大したことはしていないのですが、疲れてしまいます。

大したことをしていないから疲れるんでしょう。

そして、いつも休みが恋しくて。

 

たまには、あるんですよ。

仕事が楽しい時も。

生かされていることを感じられて、生きているな~としみじみ思える時がね。

そんな時はあっという間なんですけどね。

 

ま、私にとって今は、40歳手前まで酷使し続けた体を整える時なんですね。

22年かけてガタガタに壊れた心身を整えるには、時間がかかるようで。

 

一般的に40代は脂がのっていい時期でしょうが、私は早熟だったようです。

一般を自分にあてはめない方が良さそうですね。

私は私なのですから。

 

整えるっていうのは、何もしないわけではないです。

時間を無駄にしたくないですからね。

 

リハビリで体を治療し、趣味をはじめ、夢をはじめ、新しい出会いをつくり。

外的強制ではなく、思いのまま、気の向くままに。

 

「退職後、時間が出来たら、、、、。」

そんなことでは遅すぎます。

生きているのは「今」ですから!

 

と、いうことで。

今日も顔を上げて、気持ちを上げて、自分の核の振動数を上げて、一日楽しく過ごします。