夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

息子が帰ってきたので。

昨日、三か月半ぶりに息子が帰ってきました。

4月から大学生で独り暮らしを始めた息子です。

 

何とかなるものですね~。

成長しているので安心。

 

でも、大きく変わったわけでもありませんが、いろんなことを自分でやらなくてはならないですから、きっと自信はついてきただろうと思います。

 

「かわいい子には旅をさせろ」ですね。

何かとお金はかかりますが、本人もアルバイトで稼いで生活費を稼いでいますから。

頑張っていますね。

 

大学とアルバイトと自分の時間をバランスよくとっているようです。

出不精なところがありますので、もう少しいろんな体験をしに外へ出ていけると良いのだと思いますが、本人次第ですからね。

 

まだ、新生活が始まって3か月半ほどですから、これからですね。

久しぶりに再会して積もる話もあり。

 

父と息子はこのくらいの距離感でいいのだろうと思います。

私は、良い妻、良い子供たちに恵まれたなと。

私は、本当に運が良く、巡りあわせにも恵まれています。

 

何気ない幸せを感じております。

今日は息子とお蕎麦を食べに出掛けます。

 

そのあとは、登山の道具を買いに出かけます。

一緒に山に登るので。

この夏、富士山にも挑戦します。

 

息子が帰ってくるのは、めったにないことですが、そんなときはイベントを用意しておこうと思います。

暇だと、ゲームしかしませんからね。まだ、友達もいないようですし。

 

登山したり、キャンプしたり、温泉行ったり、行動を共にしていろんな体験をさせていきたいと思います。