夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

やめると幸せになること

ららん藤岡にて

やめると幸せになることがあります。

私は特に意識していませんでしたが、いつの間にか実践していました。

 

他人の幸せと比べるのをやめよう

他人の華やかな生活を見ると自分の幸せが小さく見えてしまうものです。

自分がみじめに思えてきて、不足感が溜まってしまいます。

そうすると生活がだらしなくなっていくそうです。

悪循環ですよね。

SNSでアップされるものは他人の生活の華やかな部分。

SNSを見すぎて他の人と自分を比べないようにしましょう。

自分の心を粗末に扱うのをやめよう

身体のケアやメンテナンスはするのですが、心を大切にするのを忘れがち。

誰かに怒られたり、他人と比べたりして「私はダメだ」なんて思わない。

心がうれしくなるように考えるようにすると良いですよ。

ねぎらいの言葉、自分を癒すことが必要です。

自分を褒めたり、励ましたり、労ったりすること。

自分の心を大切に扱いましょう。

猫背をやめよう

姿勢を正すといいことばかりです。

・自身が高まる

・ストレスに強くなる

・忍耐力が強くなる

・疲労感が減る

・モチベーションが上がる

・集中力が高まる

・恐怖心が減る

・ポジティブになる

・魅力が高まる

猫背だとエネルギー不足になります。

肺が圧迫されて呼吸が浅くなり、体内は低酸素状態になります。

そうすると、、、。

・頭が回らない

・疲れやすい

・気分が暗くなる

・なんとなく体調が悪い

・肌の調子が悪くなる

まとめ

余分な重りを取り除いて、どんどん幸せになりましょう。

・他人の幸せと比べるのをやめよう

・自分の心を粗末に扱うのをやめよう

・猫背をやめよう

私もこれらをいつの間に取り組んでいましたが、気楽だし、今は最幸な気分ですよ。