夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

抱き枕を使用してみて 1日目

f:id:myroomofgrowth:20220316191526j:plain

抱き枕を使用してみて

 

結論

まだ検証が必要です。

しばらく続けてみないと変化はわかりません。

 

入眠

入眠については、いつもと変わらずスムーズでした。薬も飲んでいますのであまり違いはなかったかなと思います。ただ、寝る前に背中のセルフケアを入れたり、いつもより入念に巻肩へのストレッチをしたりして寝ました。

 

睡眠時間

22時頃就寝の3時20分に起床しました。20分ほど昨日より長く眠れました。中途覚醒もなかったので、だいたい5時間20分睡眠でした。

 

起床した時

左横向きで起床。抱き枕に頭は乗っていましたが、足は外れていました。寝返りをしたのでしょう。前日は「胎児のように丸くなった姿勢」で起床でしたが、丸まり方がそこまで酷くはありませんでした。

 

体の痛み

相変わらず、首肩背中に痛みはありましたが、昨日よりは楽な感じがします。

 

おわりに

まだ、抱き枕使用開始1日なので変化は感じられません。ただ、入眠について問題ないこと、体の丸まりも若干少なくなったこと、睡眠時間は5時間を確保できたことは良かったなと思います。

痛みに関しては、どうしてもすぐには改善は難しいです。寝ている間の動きは無意識なのでどうにもできません。抱き枕の向きを変えてみたり、暑くなってきたので布団の枚数を調節してリ、色々使い方、寝方に工夫を加えて、効果のほどがどう変わるか試してみたいと思います。