夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

珈琲を飲むタイミング

今朝の観察

睡眠

昨夜は21時前に就寝。

ですが23時に起床。

 

その後再び0時に入眠

そして2時半に起床。

 

2時間程度の仮眠を2回でした。

 

休みの日なら、眠くなったら仮眠をとれば良いですが、仕事の日はそうはいきませんので、キツイです。

 

今日もどうなることやら、、、。

 

身体の様子

ガッチガチに凝り固まっています。

軽くストレッチというか、セルフケアを実施。

 

外の様子

おぼろ月夜です。

カエルの大合唱。

 

 

お腹

お腹が出ています笑

お腹が空いています。

 

腹は出ているのに、お腹がすくなんて。

だから益々、太ってしまうでしょ。

 

お腹が引っ込んだら、お腹がすくようになっていたらいいのに、、、。

でも生命を維持するためには蓄えが必要なんでしょうね。

 

ぽっちゃりも良しとしよう。

 

珈琲

起床してすぐには水を飲みます。

 

珈琲をここで飲んでしまうと自律神経に良くないのだと聞いたので。

珈琲によって無理やり体のスイッチをONにすると自律神経が乱れてしまうそうです。

 

それに、起床後は体内の水分を補給してあげる必要がありますが、珈琲は利尿作用があるため水分補給にはなりません。

 

起床してから一時間以上たってから、ゆっくりと珈琲を淹れて飲みます。

 

 

www.yugure-tasogare.com

 

私の場合

一日に3杯くらい。

朝起床後1時間以上あけて一杯

10時頃に一杯

14時頃に一杯

 

疲れが取れる気がするのですよね。

 

実際にそのような作用があるそうです。

ですが疲れをごまかしているだけなので、あまり飲み過ぎると自律神経を乱すことになりますので注意しましょう。

 

まず、私が注意しなさいという話ですよね。

 

ということで、今朝はこの辺で。

いつも、ありがとうございます。