夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

46歳になりました。

おはようございます。

今日は私の誕生日。

46歳になりました。

 

今朝の目覚め

4時半に目覚めました。6時間半睡眠です。

いつもより少し長めに寝られたのに、身体はいつもよりもガチガチ。

寝ても体の不調はとれません。

疲れがたまる一方、、、。

疲れるほど仕事はしていないはずなのですが、、、。

 

遅く起きたので、急いで洗濯や台所の片づけを済ませ、ブログを書く時間を作っています。

 

 

今朝の天気

曇りですかね、、、。涼しい。

 

自宅から見える景色です。

とある田舎の風景。

田んぼに映る景色もきれいなものです。

 

 

珈琲

寝起きの珈琲は自律神経をいたぶるのでやめましょう。

私は、起きてからまずは水を飲みます。

起きてから1時間程度経っていて、家事を一通り済ませてから、ゆったりと珈琲を飲みます。

マグカップは『スナフキン』です。

ムーミンの中では「スナフキン」が一番好きです。

 

トレース

今日の仕事は、職場の仕組みがきちんとできているか、決められた通り運用されているかなど、本社の方がきてトレースをしてくれます。

私は、一緒に同席しながら、どんなところが良くて、どんなところに課題があるのか、本社の方がどんな問題意識を持っているのか勉強したいと思います。

私も、気づいていることはあるのですが、同じところが指摘されるのか、どうなのか、、、。私としては楽しみです。

 

 

今日は誕生日

46歳の誕生日ですが、自分の誕生日は特別感がありません。

いつも日常と変わりません。

でも、仲良くしてくれる方が、お祝いのラインをくれることがあります。

素直に嬉しいです。

 

ケーキくらい食べようかと自分で買って帰ってくる予定です。

ちょっと寂しい気もしますが、妻や子供たちがケーキを喜んで食べる様子を見るのは嬉しい。

 

あと、5年頑張れば、手のかかる息子も社会人として自立してくれることでしょう。

子育てが終了したら、第二の人生はじめられる気がします。

今はその準備のために、絵画や書の練習をコツコツしています。

 

歳をとるのは悲しいような気もしますが、数年後に楽しみがあるので、今は希望を持って生きていきます。

 

むすび

今日も穏やかにお過ごしくださいませ。

いつもご覧くださりありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。