夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポコチャ?に出会った週末でした。

おはようございます。

昨日は恐ろしいほど暑かったです。

そして、夜は雷雨。特に稲妻が、、、。この世の終わりかのように。

今朝は、静か。

日も短くなってきたように思います。

今朝4時の写真。日の出が遅くなってきたなと感じます。

 

今朝の目覚め

2時50分に起床。睡眠時間3時間。

眠れていない、眠れていないのです。

これは自分も昨日はすぐに寝なかったからなのです。

それでも、起きてしまう時間はだいたい一緒。

耳紐して寝たのですが、3時間しか寝ていない割にはスッキリしています。

耳紐効果かもしれません。

 

LIVE配信

最近、やっている人が増えているのでしょうか、、、。

最近『TikTok』をよく見るようになって、たまたまLIVE配信されている方を見て、コメントを入れてみたのです。

ちゃんと読んでくださり、とても上品で清楚な感じの方で、しばらく眺めていたのです。参加者にかたへの丁寧な対応に好感が持てました。

読んでもらえると嬉しいものですね。

 

それに、『夕暮れサラリーマン』という名前が気になったようで、すぐに覚えて下さったみたい。それもうれしくて。

良く仕組みが分からないものの、応援したい気持ちになったのでフォローいたしました。

 

さらに紹介されていたのですが、『ポコチャ』なるものがあると。

好奇心旺盛な私は、そちらもインストール。

配信アプリで、LIVEを楽しむデザインになっているのかな?と思いましたので使ってみることに。


https://www.pococha.com/app/lives/shared/26793082

 

一度視聴したせいか、おすすめで、いろんな方のLIVE配信が出てくるようになり、見ていましたが、なんだかわからんものや、品のなく不快になるもの、対応が雑なもの、だらっとしたもの、、、。たぶん、試しにやってみた感じなのかな、、、と思えるものが多かった気がします。

 

改めていろんな人がいるものだなと。

それぞれで好きに楽しんだらいいのですよね。

そして、みなさん大したものだな~と。

不特定多数の人たちに堂々と自分をさらけ出して、いろんな方とコミュニケーションとっているのですから。

 

というわけで、LIVE配信が気になり、ラジオ代わりに聞いていたら遅くなってしまいました。これは自分の責任です。

 

これでは良質な睡眠はとれません。

日々リズムを崩さず良質な睡眠を求めていたのに、崩しがち。

 

再び整えていかないといけませんね。

 

結び

今日から8月。

まだまだ暑い日が続きますが、今年の8月7日は24節気でいう『立秋』。

もう秋が始まっていくのですね。

足元の方から変わっていくのですよね。

日も短くなってきていますし。

虫たちの声を聞きながら、季節の移り変わりを感じて楽しんでみようと思います。