夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

エアコン掃除のススメ

こんにちわ。
夕暮れサラリーマンです。

本格的な夏がやってくる前にエアコン掃除をプロにお願いするのをおすすめします。
昨年7月依頼したときは、暑くて大変申し訳なかったなと。
頼むなら、今のうちかなと。

以下、昨年7月に書いた記事。


みなさん、エアコン掃除はしていますか?

我が家は築13年、エアコンも13年。これまで、フィルターのホコリを落とすくらい。

しっかりした清掃をしたことがなく、業者にお願いしようとずっと考えていましたが、なかなか依頼せずに過ごしてきてしまいました。
やっと重い腰をあげて
『おそうじ本舗』
に依頼。
高崎市矢中町1036-5
℡027-347-7241
担当大澤さん。

70代の老夫婦が営んでおり、12年目とのこと。
お年寄りに何だか申し訳ないな~という気持ちになりつつも頼ってしまいました。

仕事も丁寧で何だか親しみの持てるお二人でした。

エアコンからは、カビの汚れ、そして真っ黒な水が

掃除してもらったら、エアコンはピカピカ、カビの匂いも消えました。
空気も気持ちいい!

お掃除機能付きエアコンは、内部の掃除はできないんだって!
内部にはカビがたっぷり。しかも清掃のためにエアコン内部の部品等を取り外すにも手間がかかり掃除代金も高くなります。

今度、エアコンを買い換えるときは、お掃除機能付きではないものを購入しようと思いました。

お手入れすることで、年間4~5000円の節電になるそうです。2年に一度は節約できたお金でお掃除を依頼することをお勧めします。

今回は、普通のエアコン2台、お掃除機能付きエアコン1台、台所の換気扇掃除をお願いし、合わせて56,650円でした。
自分では出来ないこと、難しいことは、放置せずに潔くプロに任せるのも気持ちよく生活するために良いことですよね!

現場からは以上です‼️


いかがでしたか。
改めて、エアコン掃除頼んでみませんか。
気持ちのいい夏を迎えられるように準備しておきたいですね。