夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

毎日風呂三回(自宅湯治)をはじめて10日目

おはようございます。

今朝は3時起床、5時間睡眠でした。相変わらず長い時間寝ていられません。そして後で眠くなるんです。特に通勤時…。寝過ごさないようにしなくてはいけません…。

昨日から気温が下がってきました。天気も良くないようですが日中で20℃くらい。体の冷えに気をつけたいと思います。

10月4日の朝から、毎日入浴3回実践しています。血流が良くなるので体がほぐれて調子は良くなっています。それでもすぐに体はガチガチになっていきます。古傷や長年コリ固めてきた体はそう簡単に良くなりません。とにかく頑固な体です。今朝も朝風呂を3時半~1時間ほど入りました。今日で10日目です。正直、若干疲れてきました。自宅での湯治はお湯に特別な効能はありません。風呂に入ることは有酸素運動と同じ効果もありますし、体を温め血行を良くしますので継続して習慣化できたらいいなと思います。

f:id:myroomofgrowth:20211007052345p:plain

※湯治とは、正しくは温泉宿に1週間以上滞在し、温泉の効能を利用して病気の治療や療養を行うことを言います。

f:id:myroomofgrowth:20211007050146j:plain ↑ サービスーショット

 

さて、話は変わりますが、私のブログは単に自分がその日その時に感じていることを書いているので、誰の役にも立っていないことでしょう。「夕暮れ日記」は自分の日記ですから。それでも、たまには他の方が興味を示すことも書いているかもしれません。

有益な情報を提供するブロガーの方々は相当に勉強されて時間をかけて作りこんでおり、「役に立つブログ」を発信しています。素晴らしいですね。それは収益化につながっていくわけですよ。

f:id:myroomofgrowth:20211013052920p:plain

私は特別にどこにも行かないし、特別なものを食べることもないですし、物も極力買いません。毎日変わらない日常を送っているだけ…。それなので特別な情報を発信することはありません。

うつ病を患って職場の隅で地味に働いている一人のサラリーマンのただのボヤキです。

今日も見に来てくださった方、ありがとうございました。

これに懲りずに、たまには除きに来てやってください。

ではまた。