夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鬱と私 やっとここまで来た!

f:id:myroomofgrowth:20220208043718j:plain

おはようございます。

いつも通り、自然に目が覚めて、今は3時です。

 

この時間は静かでよいのです。

あいかわらず、体はガチガチに固まっています。

姿勢強制のストレッチをしながら少しずつほぐしていきます。

今日は目次なしで綴ります。

 

このところ、うつ病のことに触れてきました。

私の場合、ちょっと違うのかな、、、と思うこともあります。

でもそれは、今が調子がいいからかな、、、。

 

お調子者だから、調子が良いときは、悪かった時のことを忘れています。

それでいい。

わざわざ、思い出さなくてもいい。

 

もう、過去にとらわれずに、『今』を生き始めています。

良いことです。

 

でも、過去があり、今の自分がありますので、私の今世の修行に付き合っていただいたすべての人たちに感謝の想いを抱いています。

案外、憎まれ役を担ってくれた人たちとは、魂のレベルでは深い間柄なのかもしれません。

 

これからも修業は続きますが、私は今、新たなステージに入っています。でも、厳しいものではなく、穏やかな所という気がしています。

うつ病を患い、環境もガラッと変わって数年前から出会う人たちが変わってきました。

 

例えば、PTAでご一緒したお友達に私は居心地の良い場所と元気をもらいました。

職場においては、所長さんは、年齢は私より若いのですが尊敬できる人です。

真面目さ、一生懸命さがとても伝わってきます。

それでいて、会話も説明もとても分かりやすく丁寧で懐も深い。ほかの社員も居心地の良さを感じています。

それに、『はんだなんだ』さんのような方にも出会うことが出来ました。

とっても近くにいたはずなのに、今まで出会わなかった、、、。

 

一緒にいて、居心地が良いと感じる人と出会えることが多くなったのかな、、、という気がしています。

 

昔の自分は、『怒り』をあおられ続けてきたので、それはそれは苦しかったのです。

時々、そのような人たちが現れることもありますが、うっすらと遠くに見えるくらいになりました。

良いことです。

 

この調子を維持したいですね。

そうしたら、きっと薬を卒業できるときが来るだろうと思います。

あせらずに、、、。退職してから少しずつ減らしていけたらいいかな、、、。

 

せっかく今は心地の良いところにいるのですから、ゆっくり休憩したいと思います。

人生まだ長いですが(たぶん)、大きな波は超えたかな、、、。(たぶん)

 

これからは、頑張らない生き方が出来そうな予感しかしません。

「頑張る」を「楽しむ」に言葉を返還して。

 

今朝は、この辺で。

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com

 

www.yugure-tasogare.com